お客様から寄せられた声をご紹介いたします。

来年上の子が小学生になるのを機に家を建てようと主人と話し合い、住宅展示場を周ってみましたが、これが良い!というものに出会えず悩んでいました。
予算に限りがあるとはいえ、一生に一度の買い物なので妥協はしたくありません。
たまたま新聞広告で見た家づくりCafeの相談会をあまり期待も持たず予約してみました。

正直建築家の方って気難しそうなイメージがあるので、話しにくいかなぁと色々考えたりもしましたが、実際はコンシェルジュの方を挟んで、
私たちの夢や要望、子供たちのこれからの成長に合わせた間取りについて等相性の合いそうな建築家さんを紹介して貰い、こと細かく丁寧に話を聞いてくれました!

建築家、という事で費用面が高くなるのでは?と心配しましたが、大手ハウスメーカーでも私たち顧客には見えない所で設計料が発生しているようで、実際の見積もり金額もハウスメーカーとそれほど変わらなかったです。
予算の調節や融資の相談までとても親身になって相談に乗って頂きました。

家の設計を始めてからも、私たちの仕事の休みの日に合わせ打合せして貰い、デザインを見ながら、家が出来たらあれがしたい、これがしたい、と夢が膨らんで楽しかったです。
カクテル作りが趣味の主人の為バーカウンターを付けて頂ける事になり、すっかりバーテンダー気分で盛り上がっていました。

完成した家を見たときの感動、あれは一生忘れられません。
子供たちが遊べるように砂場とブランコの庭、私のお友達とのお茶が楽しめるオープンテラス、主人がすっかりホームパーティを開く気でいるバーカウンター、テレビではありませんが「なんと言う事でしょう!」と感嘆しました。笑

私たちの要望を出来る限りで叶えたいと一生懸命話を聞いて、再現してくれた設計事務所の皆さんありがとうございました。
近所を見渡してもこんなにオシャレな家はウチだけだと思います!

【ホームページを見た】と会場で一言お伝え頂ければ当日ご相談枠をご用意いたします。

この度息子夫婦が生まれ育った利府町へ戻ってきたいとの事で同居を考えておりました。

ただ、我が家は郊外に立つ庭付き一戸建てを所有しておりますが、息子夫婦と孫が住むには部屋数が足りないのと、お互いのプライバシーの為二世帯が良いなと、私と主人で話し合っておりました。

住宅展示場等も回らせて頂きましたが、我が家は昔から増築改築を繰り返してきたという事もあり間取りや内装に統一感がなく、全部壊して建替えた方が早いですよ、との回答でした。

家族の思い出の詰まった家を跡形もなく壊してしまうのは私も主人も気が進まない為、何とか柱等は残せないかという方向で、こちらの相談会に参加させて頂きました。

建築士さんは公共の大きな建物を主に手掛けているイメージでしたので、私たちのように小さな個人宅のリフォームをしてくれるのかという不安はありましたが、実際話してみると、とても熱心に私たちの話を聞いて下さって、孫が大きくなった時を見こして設計図のイメージをその場で描いて頂きました。

今の住みやすさ+将来を見越した住みやすさを常に考えていらっしゃるその精神に、私たちの生活の基盤をお任せしたい、と主人や息子夫婦と満場一致で決めました。

現在改築中の家が出来上がる頃、孫は幼稚園生。
幼稚園の制服を着た入園写真を新しく生まれ変わった家で撮れる事、今から楽しみに待っております。

【ホームページを見た】と会場で一言お伝え頂ければ当日ご相談枠をご用意いたします。

去年入籍し、これから子供も欲しいねという話をしていた矢先、たまたま知人の紹介で彼女が建築家の相談会に行ってみたいという事で、正直最初は気が進まなかった。

家を建てるという現実味が自分には湧かなかったし、もし建てたとしてもホームメーカーでもいいのでは?と思っていた。

実際に行ってみて、各社展示ブースの気合の入れ方には感心した。
耐震や冷断熱を始め、ローコスト住宅や狭小住宅の活用術を打ち出している会社もあり、色々勉強になったし、建築家ならではのデザイン性の高さや機能性も見ていて面白かった。

予約はしていなかったが時間に余裕があったので建築家さんに色々話を聞いてみたが、取っ付きにくそうな外見(すみません)とは打って変わってみんな気さくで話しやすかった。

まだ家を建てる事態は未定ではあるがある一社の方とは意気投合して長い事話した。
アンケートにも答えたが、その後しつこい勧誘などは一切ない。
初めは面倒に感じていたが、大変有意義な時間が過ごせたと思う、行って良かった!

【ホームページを見た】と会場で一言お伝え頂ければ当日ご相談枠をご用意いたします。

よくある質問

トップページへ戻る
ページトップへ戻る